ホーム2000円のヘッドスパってどんな施術が受けられるの?

2000円のヘッドスパってどんな施術が受けられるの?

最終更新日:2018年7月18日

2000円札

2000円は、リラクゼーション施術の中では少し安めの金額ですが、2000円位の料金のヘッドスパでは、どんな内容の施術をしてもらえるのか調べてみました。

сEѐT
сEѐT

2000円のヘッドスパメニュー例

美容院で受けられるヘッドスパメニューの中から2000円程度の料金設定となっているものをピックアップしてみました。

選べるリフレッシュスパ10分

炭酸ソーダ・ミント・クリームズクリーム・ストロベリー・バニラの中から好きなものを選べるへっどすパです。シャンプー&ブローは含まれません。

施術時間は10分と短めですが、ちょっとしたリフレッシュにはぴったりですね。

頭皮クレンジングorアロマケア ヘッドスパ付クイックコース

カウンセリングによって、頭皮クレンジングかアロマケアを選ぶことができ、フケ・かゆみ・乾燥等を抑えて頭皮を保湿しながらスッキリ洗い上げてもらうことができます。

ヘッドスパというよりは、丁寧なシャンプーという感じが近いかもしれません。施術時間は提示されていませんでしたが、美容院でシャンプーをしてもらう時間に準じると思われますので、10~15分くらいでしょう。

ヘッドスパ20分

ケラスターゼ認定ヘッドスパをヘッドスパニストが行ってくれるという施術内容です。シンプルな施術内容ですが、ヘッドスパ技術にとっかして20分間集中してやってもらえるのはかなりお得かも。

20分コース以外には、10分・30分・40分コースがありますので、時間的には短めから普通位です。お試しではなくて、ちゃんとしたヘッドスパを受けてみたい人におすすめの内容です。

炭酸ヘッドスパ

頭皮や毛髪に残る余分な皮脂などを天然成分のハーブッセンスで無理なく除去してくれるヘッドスパです。シャンプー・ブローは別料金。

マッサージ系のヘッドスパではなく、頭皮クレンジングをしっかりとやってもらいたい人向けですね。

頭皮・毛穴クレンジングヘッドスパ

男性にも人気のメニューで、汚れをスッキリさせ健やかな頭皮へと導いてくれる約30分の施術です。

頭皮汚れの除去に特化しているので、ヘッドスパと組み合わせることもできるメニュー体系になっています。

2000円ヘッドスパの選び方

2000円のヘッドスパの平均的な施術時間は20分位で、短い場合は10分、長い場合で30分程度のことが多いです。

リフレッシュ目的のヘッドスパを受けたいならば、アロマの種類が選べるところもたくさんありました。

本格的なヘッドスパを受けたい場合は、2000円だと少し予算が少ないです。

そのため、施術時間が短めになるか、マッサージか頭皮クレンジングかに内容を絞った施術を選ぶ必要があります。

いずれにしても、2000円で受けられるヘッドスパのバリエーションはかなり広いということが分かりましたので、とりあえず試してみるのもおすすめです。



スポンサードリンク